« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

HAPPY BIRTHDAY Yooara

HELLO VENUSのリーダー ユ・アラが21歳になりました。
韓国の場合、リーダーは一番年上がなる(ならされる?)ものなんですが、ヘロビアリスナラときてユアラは3番目なんですよね。
当初、アフタースクールに加入する予定だったのですが、事務所がそれではもったいないと新グループのリーダーに抜擢されたというわけです。

5月に出た「お茶しない?」は本当にハマりました。観すぎて燃え尽きてしまい、今はまったくです・・・。
6月に行われた初の単独コンサートはチケット入手が困難なほど大盛況だったようで、デビューした時から応援してきた私もなんだかうれしいです。

Dsc07322

Dsc06922  
Dsc07255  
Dsc07253
Dsc_0760_854x1280
ユアラちゃんお腹見せないほうがいいよhappy01

Dsc_1038_854x1280
本名ユ・アラ : 1992年9月26日生、167cm、A型

2013年9月23日 (月)

注目の新人歌手 NC.A

先月、最近気になるグループとして2EYESBESTieを紹介しましたが、それらを上回るであろう新人の登場ですshine
昨日、観る暇がなくて録りだめてあったミュージックバンクを編集していたところ、ルックス・曲・歌唱力すべてにおいて高レベルの女性ソロ新人歌手「NC.A」に目が留まりました。

NC.Aとはニュー・クリエイティブ・アーティストの略で、本名はイム・ソウンといい、まだ16歳だそうです。
歌の出だしでわかるように低くてハスキーないい声をしています。本人も声が自慢だと申しております。
バラード曲が得意ということで人気が出ればIUと比較対照される日が来るでしょうね。

デビュー曲「教育実習生」のMVにはGirls' Dayヘリが出演しています。
残念ながら本人は出ていません。従いましてこちらのほうがおすすめです。
NC.A 要注目ですぞeye

Img_2909

Img_2911  
Img_2908

Img_2907

Img_2916


2013年9月20日 (金)

Girls' & Peace Japan 2nd Tour

少女時代の2nd Tour Blu-rayが届いてひと通り観て思ったことをちょっとだけ。
1stのライブビデオより数段いいです。画質もいいし、9人の動きや表情がしっかり撮れてると思います。
相変わらずカメラの切り替えが早く、凝視していると疲れますがぼーっと観ていると気にはなりません。
私は観客の頭越しの画ほどムダで目ざわりなものはないと思うのですが日本のライブ映像って必ず入ってますよね。
臨場感を出したいのかカメラの台数を誇示したいのかとにかく頭と手が邪魔です。
1stのライブビデオは頭越しの画と思いっきり引きの画が多く、観ていて腹が立ってきていました。今作品はまだ許せる範囲です。
ひとつだけ残念なのは口パク率の多さです。
インカムマイクの時は全部口パクのようですし、ハンドマイクの時も怪しい曲があります。
原曲とはちょっと違うので先に録音してあったのか後から録り直したのかわかりませんが、
生歌は「Time Machine、All My Love Is For You、Stay Girls」だけじゃないかと・・・
ティファニーが決定的なミスをしている部分があって、ソロパートの部分でティファニーが2人いるように聞こえます。
少女時代はまだアイドルの域を脱していません。アーティストと呼ばれたいならライブは生で歌うべきです。
もちろん彼女たちが悪いと思っていません。SMEの方針だと思います。
東方神起もシャイニーもf(x)も口パクが多いですから。
ちょっと辛口コメントになってしまいましたが応援しているからこそ残念なんです。

Img_28774

Img_28781

神戸のコンサートを思い出します。ティファニーがめちゃめちゃ可愛かったなぁ。
Img_28886

Img_28895
お礼の手紙を読むシーンとても良かったです。

2013年9月 5日 (木)

SPICA 「Tonight」発売

8月28日にSPICAが新曲を発表しましたnote
今回はデジタルシングルということで1曲のみ、ダウンロードでの購入となります。
早速、発売日にiTunesから購入し聞きまくってます。もちろんMVも観まくってます(o^-^o)
SPICAの音楽は少しアダルト寄りの歌謡曲なので中年の私には心地いいのですが
本作はイメージが違います。ギターのリフがカッコいいロック調の曲です。
MVも初めて観た時にはちょっとエロくて、「規制の厳しい韓国じゃぁ15禁でないの?」と思いましたsweat02
You Tubeなどでカムバック映像がアップされてますがどれも画質がイマイチで、早くスカパーでミュージックバンクを観たいsign03

追記 : 高画質版のライブ動画がUPされました。こちらをどうぞ。

1
ヤン・ジウォン

2
パク・ナレさんのセミヌードシーンsweat01
3
同じくナレさん。数えたことはないですが本MVはナレさんのショットが多いのでは。
一番好きだから目につくだけかも知れませんが…

1580

1577

1631
芸能人運動会でのボヒョンナレさん。かわいいなぁheart04

で、運動会つながりで見つけました ↓
Kxq5
ナムジュを撮っている写真にナレさんとジウォンが写り込んでいる奇跡の1枚。

Qyno
これも奇跡的というかSPICAの作戦ですね。A pinkのそばにいれば写るという(^-^;
この運動会、日本で放送あるかなぁ??

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »