« 2nd Showcase まであと2日 | トップページ | Girls' Generation TTS アルバム レビュー »

2014年9月14日 (日)

A pink 2nd Showcase 参戦

始めに結論から。
感動の2nd Showcaseから一夜明け、終わってしまったという空しさも少しありますが、すばらしい歌をありがとうという気持ちでいっぱいです。
ますますこのグループが好きになり、これからもいーっぱい応援していきますlovely

感想。
難波Hatchには昼12時ごろ着きました。
グッズコーナーには長蛇の列が(゚0゚)。すぐ諦め周りをブラブラと散策。
ここで私の師とも言える「気になるApink !」のshusenjinさんに逢うことができました。
おみやげまで頂いて、本当にありがとうございました。途中ではぐれてしまいあいさつもできなくてすみませんでした。

Img_5633_1280x960
shusenjinさん手作りのおみやげです。写真は大切にさせていただきますm(_ _)m

そしていよいよ入場なのですが時間に遅れてしまい1000番ぐらいで入場。
スタンディングというのは初めてだったのですが「ぎゅうぎゅうづめ」とはこのことか、年老いた体には待機時間も含めて3時間立ちっぱなしはきつすぎますwobbly
前の人の頭を気にせず見えるのは200番以内ぐらいでないとダメだなと思いました。

基本構成は1部も2部も同じでしたがメンバーへの質問は違うものでした。
ウンジのアカペラも「Let It Go」と「Everything」を聴くことができ、両部観に来る人のことを考えてくれてるんだなと思いました。

トークの時間が半分以上あったのですがロンママの日本語マスター度がすばらしかったです。
敬語も使い分けできてるし、やはりリーダーとしての責任感はさすがですgood
ウンジは他の仕事が忙しかったから勉強できてないのはしかたのないところですね。
デビュー日までにはもっと長い文章をしゃべれるようになるはずです。

歌はアンコールを含め8曲でした。
全部「生」で歌ってくれて、全部「口パク」だった少○時○とは大違いです。
こういう姿勢こそが歌手として一番大事なことだと思うし、好きな理由のひとつです。
1万円も払ってコンサート行ってほとんど「口パク」じぁ、もう行かないってなりますよね。

話がそれましたが、ウンジの歌声はCDで聴くより「生」で聴くほうがしびれますup
鳥肌がたつぐらいの高音の張りと伸びやかな感じ。
韓国の歌番組は公開収録されていますが、Apinkを知らない人が観たら絶対「おおっ」となりますよ。

ファンの男女比は4:6ぐらいで予想通り女性が多かったですconfident
ウンジへの声援が一番多く、女性に人気があるとよくわかりました。
男性に人気なのはハヨンかな。そうそうハヨンが元の髪型に戻してたのがうれしかったです。
ボミはいつも通り面白かったし、あっいや、かわいかったしsweat01ナムジュも歌うまいしhappy01

思い出せばいろいろとありますが今回はこれぐらいにしておきましょう。
1部の疲れを残したまま2部も3時間近く立ちっぱなしで、体はほんとにしんどかったですが初めて生のApinkを観ることができて最後は疲れも吹っ飛びました。
関係者のかたには大阪でSCをやってくれてありがとうございます。
彼女たちにもありがとう、おつかれさま、そしてまたコンサートであいましょう。アンニョーンheart01heart01heart01


« 2nd Showcase まであと2日 | トップページ | Girls' Generation TTS アルバム レビュー »

A pink」カテゴリの記事

K-POP」カテゴリの記事

コメント

会場では大勢の中から紙袋を見つけて声を掛けて頂きありがとうございます。
せっかくお会いしたのにゆっくりお話する時間も無くすみませんでした・・・10月22日以降にもイベント開催の可能性があるのでその際にはぜひお話させてください。

これまで観てきた動画は当然韓国語が中心である意味「APinkそのもの」を感じるだけでしたが、日本に来てステージに立つ彼女達は日本のファンが最大限に楽しめるための努力を惜しみませんよね。
日本での活動が本当に楽しみですし、会うたびに好きになって行くAPinkを今以上に応援して行きますのでこれからもブログともどもよろしくお願いします!

shusenjinさん

こちらこそありがとうございました。帰りの最終バスの関係でそそくさと会場を後にしなければならずまたお会いすることもできなくて残念でした。
デビューイベントが関西でもあるとすれば都合をつけてぜひ行きたいです。サイン会なんてあったら最高ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592025/60314737

この記事へのトラックバック一覧です: A pink 2nd Showcase 参戦:

« 2nd Showcase まであと2日 | トップページ | Girls' Generation TTS アルバム レビュー »