« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

Girls' Generation TTS アルバム レビュー

少女時代 テヨンティファニーソヒョンのユニット「テティソ」のセカンドミニアルバムが届きました。
タイトル曲の「Holler」をはじめとした全6曲が収録されています。
1stアルバムが少女時代の延長線上にあるK-POP色を残していたのに比べると今回の作品はR&B色の強いアルバムです。
初めて聴いた時は「えっ??」と思いましたが、聴きなれてくると「いいね!!」に変わってきました。
最近は大ヒットメーカー「イダンヨプチャギ」色に染まっていましたから逆に新鮮です(^-^;

全体を通して個人の歌唱力を披露するというより3人のハーモニーを聴かせる曲づくりになっています。特に低音フェチの私としてはティファニーの低い声がたまりませんlovely
最初に書きましたが今作品はR&B風アルバムですから韓国だけでなくグローバルな評価が高いです。
全米ビルボードのワールドアルバムチャートで1位になるなど少女時代以上の人気を博しています。グループよりユニットのほうが売れるなんてちょっと複雑な心境ではありますが・・・
ま、とにかくお勧めの一枚ですよ。

ちなみにBESTieの1st ミニアルバムもめっちゃお勧めですよ。聴いたら好きになること間違いなしhappy01

Img_5905_1280x960
80ページのブックレット付きCD。ポスターと写真がおまけでした。これで送料込1,980円はダウンロードよりお得でしょう。


Snapcrab_noname_2014103_23020_no00_

Snapcrab_noname_2014103_225448_no00

Snapcrab_noname_2014103_231333_no00

2014年9月14日 (日)

A pink 2nd Showcase 参戦

始めに結論から。
感動の2nd Showcaseから一夜明け、終わってしまったという空しさも少しありますが、すばらしい歌をありがとうという気持ちでいっぱいです。
ますますこのグループが好きになり、これからもいーっぱい応援していきますlovely

感想。
難波Hatchには昼12時ごろ着きました。
グッズコーナーには長蛇の列が(゚0゚)。すぐ諦め周りをブラブラと散策。
ここで私の師とも言える「気になるApink !」のshusenjinさんに逢うことができました。
おみやげまで頂いて、本当にありがとうございました。途中ではぐれてしまいあいさつもできなくてすみませんでした。

Img_5633_1280x960
shusenjinさん手作りのおみやげです。写真は大切にさせていただきますm(_ _)m

そしていよいよ入場なのですが時間に遅れてしまい1000番ぐらいで入場。
スタンディングというのは初めてだったのですが「ぎゅうぎゅうづめ」とはこのことか、年老いた体には待機時間も含めて3時間立ちっぱなしはきつすぎますwobbly
前の人の頭を気にせず見えるのは200番以内ぐらいでないとダメだなと思いました。

基本構成は1部も2部も同じでしたがメンバーへの質問は違うものでした。
ウンジのアカペラも「Let It Go」と「Everything」を聴くことができ、両部観に来る人のことを考えてくれてるんだなと思いました。

トークの時間が半分以上あったのですがロンママの日本語マスター度がすばらしかったです。
敬語も使い分けできてるし、やはりリーダーとしての責任感はさすがですgood
ウンジは他の仕事が忙しかったから勉強できてないのはしかたのないところですね。
デビュー日までにはもっと長い文章をしゃべれるようになるはずです。

歌はアンコールを含め8曲でした。
全部「生」で歌ってくれて、全部「口パク」だった少○時○とは大違いです。
こういう姿勢こそが歌手として一番大事なことだと思うし、好きな理由のひとつです。
1万円も払ってコンサート行ってほとんど「口パク」じぁ、もう行かないってなりますよね。

話がそれましたが、ウンジの歌声はCDで聴くより「生」で聴くほうがしびれますup
鳥肌がたつぐらいの高音の張りと伸びやかな感じ。
韓国の歌番組は公開収録されていますが、Apinkを知らない人が観たら絶対「おおっ」となりますよ。

ファンの男女比は4:6ぐらいで予想通り女性が多かったですconfident
ウンジへの声援が一番多く、女性に人気があるとよくわかりました。
男性に人気なのはハヨンかな。そうそうハヨンが元の髪型に戻してたのがうれしかったです。
ボミはいつも通り面白かったし、あっいや、かわいかったしsweat01ナムジュも歌うまいしhappy01

思い出せばいろいろとありますが今回はこれぐらいにしておきましょう。
1部の疲れを残したまま2部も3時間近く立ちっぱなしで、体はほんとにしんどかったですが初めて生のApinkを観ることができて最後は疲れも吹っ飛びました。
関係者のかたには大阪でSCをやってくれてありがとうございます。
彼女たちにもありがとう、おつかれさま、そしてまたコンサートであいましょう。アンニョーンheart01heart01heart01


2014年9月11日 (木)

2nd Showcase まであと2日

o(*^▽^*)o いよいよ明後日です。
いろいろな方のブログやコメントを見ていると抽選に外れた方はいないようで、私もあっけなく昼・夜両方当選しました。
しかしながら整理番号が700番と1300番というちょっと残念な位置です。
1階のキャパが1500人らしいので半分より後ろですdespair

まだ掛け声を全部覚えてないので当日のバスの中で覚えます。
仕事の関係でグッズ販売時間までに行けないので昼のグッズ購入はしないつもりです。
iPhoneカバーが欲しいけどもったいなくて使えないですよ。かと言って2つも買えないし・・・高いよsad

メンバーは昨日全員日本に来たみたいで2日間は何かあるんでしょうね。
PVの撮影かな??

Img_1789
関空ではなく羽田に到着。年上組はグラサンなのでカットsmile

172533841_16
私のなかの2トップlovely うしろのほうから精一杯応援します。

2014年9月 8日 (月)

LADIES' CODE

本当に悲惨な事故が起こってしまいました。
昨年デビューを果たして知名度も上がってこれからという時に一瞬にして未来を奪われるなんて・・・。かわいそうでなりません。

ちょうど今、新曲「KISS KISS」が放送中なので録画を消さないで残しています。
歌いだしはリセ、続いてウンビ。明るく元気だったこの二人がもういないなんて・・・

Snapcrab_noname_201497_224323_no00

Snapcrab_noname_201497_224224_no00

車社会の韓国はワンボックスにメンバー全員を乗せて移動することが多いです。
そして運転が日本より乱暴で平均速度も速いと聞いたことがあります。
事務所は走行中にタイヤが外れたのが原因と言っていますが、いくら高速で走っていたからってタイヤが外れるなんてありえない。
その車はレンタカーだったらしく、大雨の真夜中、慣れない車で高速を飛ばしていてガードレールにぶつかっていったのではないかと思います。


リセさん、ウンビさん、ふたりのことは人々の心の中でずっと生き続けることでしょう。

今日は「中秋の名月」。秋の月を見るたび思い出せるように捧げます。

Dsc_0229

おふたりのご冥福をお祈りいたします。

追記
リセさんとウンビさんの追悼MVがUPされました。
「私たち、また会えるよね?」という言葉があまりにも悲しすぎます。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »