« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月24日 (木)

PINK SEASON 行ってきました!!

9月21日に行われた Apink 1st LIVE TOUR 〜PINK SEASON〜 に参戦してきました。

世間はシルバーウイークの真っ只中。
鼻っからバスは諦めてましたので自由の利くクルマで大阪まで出発!!
上りはそんなに混んでないだろうと思っていましたが阪神高速めちゃ混みでした。
高速降りてすぐに目的地がありアクセスは良好。
Img_7871_1
茶色い建物の向こうが大阪国際会議場
なんとかお昼前に着いて時間があったので食事を済ませてから入場の列に並びました。
やはり十代のヨジャが多いですがおっさんも多く一安心bleah
グッズは中で売ってるそうで入場してから買える流れのようですがグッズをすでに買っている人が並んでいるのがよくわかりませんでした。
開場から開演まで1時間。ペンライトとTシャツを買い終わるまで40分経過。
ずっと後の人は買えたのだろうか。このシステムは無理があるなぁ。

昼の部は前から8列目の一番右端。

Img_7873
こんな感じで割と近く、メンバーの顔ははっきりと見えました。

が、このあたりの席最悪でした。それはスピーカーの位置と最悪のPAのせいですpout
屋内のコンサートでこんな音の悪いのは初めてでした。
低域をブーストし過ぎてスピーカーがビビリまくり、中域が負けてボーカルが明瞭に聞こえず、全員が歌っている時なんかもう何がなんだか…sign04
夜の部は後ろのほうだったのでまだましでしたが音質は良くなかったです。

ついでに気になったことを幾つか言いますと、8640円も取ってる割にはステージに金がかかってないthink
もっと広い会場で1回きりのライブができなかったのかと思います。

それとレベルの低いバックダンサー。ふざけすぎてぶち壊しimpact
あれはどこから連れてきたんだ? 素人か?? 

そして夜の部のハヨンのひとり舞台。
昼の部はウンジのすばらしいアカペラが聞けたのでもう一度聞けると思っていたのにハヨンが残ったから、えぇっ?ハヨンなん? でもってあのグダグダ感catface
いっそセクシーダンスでも披露したほうがましだったと思いますが…。
あれはひとり1公演ずつの持ち回りなんですね。後で怒られてるよ、きっと。
日本語の上達ぶりは素晴らしかったです。


日本語曲ばかりと思っていましたが「Pink Memory」の曲も歌ってくれてとっても良かったです。
日本語版否定派の私としては韓国語オンリーのピンパラが理想ですけど…

前日の夜もドリームコンサートに出演して当日に来日、そしてダブルヘッダーというハードスケジュールのなか、ここまで完璧に歌いこなす彼女たちはやっぱりすごいと思います。
特に圧倒的なウンジの歌唱力はライブならではの魅力ですね。
ボミの髪色もおっさん好みでとても可愛かったlovely もう金髪にしないでね。
今回のライブはこの二人を中心に観ていた気がします。

なんだかんだと文句は言いましたがApinkは素晴らしいグループです。
70歳ぐらいの老夫婦が私の少し前に居ましたがずっと立ちって応援していました。
広い世代に愛される、これがApinkなんだな。
これからも応援し続けますよ。LOVELYZとかAprilがとっても気になるけど(笑)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »