« 西野カナ with LOVE tour LIVE VIDEO 最高です♡ | トップページ | Happy カナやん Day »

2016年3月10日 (木)

Happy Birthday Taeyeon!!

もう日付が変わったし1日遅れの投稿になってしまいましたsweat01
まあ自己満足の世界なので良しとしましょう。うんうんwink

テヨンも18歳でデビューしてもう27歳wine
恋愛騒動があって、破局して・・・あの頃は少女時代のことはどうでもよくなっていた時期でしたdown
しかし、昨年夏からの怒涛の新譜ラッシュ!! テヨンへの回帰は止まらなくなりましたup

今でも少女時代というグループそのものへの関心はかなり低くなっていますが、テティソ、とりわけテヨンティファニーだけは別です。
この二人は天性の声を持っていると思いますからこのまま30過ぎても歌手でいてくれる限り応援し続けますheart04

テヨンのソロアルバム「I」を買ってからの再生回数はグーグルミュージックだけで140回を超えましたnotes
未だにほぼ毎晩聞いて眠りについているぐらい癒しの極みですspa


昨年注文してあったテヨン&ティファニーの写真集がこの前やっと届きました。
基本的にツーショットの写真だけなのですが、二人の表情がホントに自然で仲の良さが伝わってきます。
ちょっと高かったですがなかなか見ごたえのある素晴らしい写真集でした。
FLYING PETALSさんとSHINING SMILEさんはすごいことをやりますねぇgood


Epson032

Epson031

Epson026

Epson020

Epson028



« 西野カナ with LOVE tour LIVE VIDEO 最高です♡ | トップページ | Happy カナやん Day »

K-POP」カテゴリの記事

少女時代」カテゴリの記事

コメント

 私自身Popsをやり、又さんざんPOPSを聴いたにもかかわらず、KPOPの凄さを知ったのは2014年末でした。その時大量のKPOPのMVを鑑賞する中で、ただ1つ楽曲のよさで驚いたのは、KARAでした。 少女時代と比べた場合、少女時代はボーカルは<まるでオペラ歌手かのように正確でうまい>反面、楽曲はいわゆる<単調EDM>が多く、「”My Oh My” は、PVもライヴも、メンバー全員の優れた個性が活かされていて、聴かせるなあ」と感じただけでした。(あの有名な”Genie”も単調すぎるとガッカリしました。) KARAは逆に、「楽曲はまるでビートルズのようにほとんどすべてが超メロディアスだが、ボーカルはスンヨンとニコル、次にギュリで、スキルの平均点では少女時代に軍配が上がるが、KARAは極めて優れた楽曲と凄く共鳴しているなあ」と感じました。
 少女時代については、よくテヨンがボーカルのスキルの高さが評価されて一番人気に挙げられますが、私はティファニーとソヒョンのパワフルなボーカルに強く惹かれます。特に ”My Oh My” は、PVもライヴも、二人の個性が際立っていて、圧巻ですね。

Pop Playerさん コメントありがとうございます。
KARAは残念なことになってしまいましたが、私はスンヨンが好きでした。
歌は続けて欲しいですが、これからどのような活動をするのでしょうかね(u_u。)

「My Oh My 」  ちょっとテティソっぽくていいですよね。
ティファニーの声量はすごいです。今年はソロシングルを期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592025/63323101

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday Taeyeon!!:

« 西野カナ with LOVE tour LIVE VIDEO 最高です♡ | トップページ | Happy カナやん Day »