« Happy Jin Day ♡ | トップページ | TAEYEON Butterfly Kiss ライブ・ビューイング 感想 »

2016年7月 3日 (日)

7月はTAEYEON の月になりそう

6月28日、テヨンのセカンドミニアルバム「why」が発売されました。
昨年10月にファースト、12月にテティソのサード、今年2月にデジタルシングルとまぁ立て続けに出すは出すはの大売り出しの大儲けdollar
こっちは見事に全部買っちゃってますcoldsweats01
why」のほうは一昨日届いたばかりなのでまだ数回しか聴けてませんが「I」とは全く違うコンセプトで全曲R&Bとエレクトロポップが融合された感じです。
どちらかと言えば6月に発売されたティファニーのミニアルバムに近くそれをもっと難しくしたような、おっさんにはハードルが高い曲です。
ティファニーのアルバムでさえいいなぁと思うまで時間がかかったので今作はもっともっと聴かないとダメみたいです。
ただ、一通り聴いただけで言えることは歌唱力がハンパないことです。
鼻にかかった独特の中低域や伸びのある高音、実に心地いいんですよね。

51vw37by3hl

Img_20160701_221929

Bh3g1dugkti

Bh3gzcfa47s

Bh3g3kqaain

20160627_231000
6月27日23時からのカウントダウンナイトの一コマ。何を言っているかほとんど分からなかったけどガハハ笑いが聞けてよかったです。

そして7月10日にテヨンのライブ・ビューイングがあります。
韓国オリンピック公園で行われるライブが日本全国の映画館に同時生中継されます。
一般発売開始と同時に予約完了し、チケットも入手済みです。
さてさてどんなライブなのか、北四国のテヨンファンってどんな人たちなんだろうか、初めての体験なのでとても楽しみです。

Img_20160627_222013



« Happy Jin Day ♡ | トップページ | TAEYEON Butterfly Kiss ライブ・ビューイング 感想 »

K-POP」カテゴリの記事

少女時代」カテゴリの記事

コメント

--少女時代のボーカル力の凄さ--
 テヨンにしても、ティファニーにしても、また、ソヒョン、ジェシカにしても、本当に凄いボーカル力ですね。楽曲としては Full Bloom をピークとしてKARA一番の私ですが、少女時代のボーカル力には素直に圧倒されます。--特に、2014年初めに出た ”Mr.Mr.” です。以前、 ”My Oh My” がメンバー全員の個性・ボーカルの個性が前面に引き出されていて、少女時代では推し3曲のひとつに入る、といったコメントを書かせて頂きましたが、かなり趣向の異なる ”Mr.Mr.” は、楽曲構成とメンバー全員の個性の全面的引き出しからすると、本当に圧巻ですね。テヨンのシャウトから始まり、ティファニーも随所でパワフルに歌い上げ、また、ヴィジュアル面では長身のスヨンがメチャクチャかっこいいですね。
 楽曲構成としては、さまざまなジャンルのPOPSのかっこいいところを絶妙にかけあわせた感じで、まるで5曲ぐらいが1曲にぎっしりと詰め合わされている厚みを感じさせ、圧巻です。
  ”Mr.Mr.” を視聴すると、少女時代はまだまだグループとして、クロスオーバーなPOPSを展開していってほしいと強く感じます。

Pops Playerさんいつもありがとうございます。
Mr.Mr.  いいですよね。
自分にとってこれがソシ最後のアルバムになりました。
と言ってもこのあとLION HEARTしか出ていませんが・・・。
グループとしての魅力を感じなくなり今はテティソの3人だけしか応援してません(´-д-`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592025/63864008

この記事へのトラックバック一覧です: 7月はTAEYEON の月になりそう:

« Happy Jin Day ♡ | トップページ | TAEYEON Butterfly Kiss ライブ・ビューイング 感想 »