« A pink 6th Mini Album 「Pink Up」  | トップページ | 西野 カナ  ドームツアー2017 に行ってきました!! »

2017年7月23日 (日)

E.G.EVOLUTION ライブビューイング

もう一週間前のことですが、7月16日にさいたまスーパーアリーナで行われた「E.G.EVOLUTION」のライブビューイングに行ってきましたnote

Img_20170707_213333_3

去る6月、E-girlsからDreamの全員をはじめとした8人が抜け11人になるという発表がありました。
私にとってE-girls=中島麻未(Ami)と言ってもいいくらいで、グループからAmiが抜けると知った時はちょっとショックでしたimpact
なので19人体制で行なうこのライブはE-girlsとしてのAmiを観れる最後のメモリアルライブだったので、絶対行かなきゃと思ったのです。

Img_7578
ライブビューイングは過去2回、テヨンのライブを観に行っていますから慣れたものです。
今年のテヨンのライブについては感想を書きませんでしたが、来年はもうないんじゃないかと思うぐらい客が少なかったですweep

そんな経験があるのでこんな田舎にE-girlsのライブビューイングを観に来る人がどれだけいるのかなと思いながら上映の30分前に到着。
案内板には「残りわずか」となっていて、さすがに満席ではない様子。
最終的には222席がほぼ埋まっていました。E-girlsって人気あるんだなぁ。

予定時間通り18:30開演。
E-girlsのライブを初めて観ましたが、ペンライトではなく旗を振って応援するんですね。
映画館でも旗を振っている人が結構居ました。

前半はE-girlsのシングルヒット曲を次々と披露してくれました。
19人もいるのでカメラ切り替えが忙しく、Amiちゃんをじっくり見ることはできませんでしたが、会場の興奮はよく伝わってきました。
今回のライブは終始E-Girlsで通すと思っていましたが、1時間ちょっとで19人E-girlsは終わり、そのあとはE・G family劇場となりました。
ShuuKaRenスダンナユズユリーFlowerHappinessDream AmiDANCE EARTH PARTY、新生E-girlsなどが2〜3曲ずつ歌いました。
私はAmiちゃんが最高でしたが歓声が一番大きかったのは藤井姉妹のShuuKaRenだったかなぁ。とにかく女子人気がすごい。

最後は19人全員が揃い、一人ずつ挨拶をしました。静香が「Dreamのみんなが揃って歌うのは今日が最後」と言ったものだからAmiちゃんが泣いてしまって私ももらい泣きしてしまいましたcrying
売れずに苦労した時代を共に乗り越えてきたからE-girlsを抜けることよりDreamがなくなることの方が辛かったのだと思います。
最後の曲は「Love,Dream&Happiness
こうなることを予期していたかのような歌詞で切なくなります。クールなイメージの萩花が泣いていたのが印象的でした。
2時間ちょっとのライブが多い中、3時間を超えるライブはお得感満載でしたnotes

Img_20170717_234707


« A pink 6th Mini Album 「Pink Up」  | トップページ | 西野 カナ  ドームツアー2017 に行ってきました!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592025/65559947

この記事へのトラックバック一覧です: E.G.EVOLUTION ライブビューイング :

« A pink 6th Mini Album 「Pink Up」  | トップページ | 西野 カナ  ドームツアー2017 に行ってきました!! »