少女時代

2017年5月 5日 (金)

テヨン ソロコンサート  ライブビューイング

先月申し込んでいたテヨンのソロコン ライブビューイングの当選が確定しチケットを受け取りに行きました。
本当は現地に行きたいところですがそんな金も時間もなく今回も香川県の映画館で鑑賞ですweep
しかし四国四県で徳島だけはいつも無いなぁdespair

Img_20170504_204627

去年とは映画館が変わっていてキャパは88席から140席となり広くなってます。
席は前から5列目でかなりスクリーンに近いです。
今回は持ち歌が多くなってトークの時間が少なくなってるといいな。
何を喋っているのか意味がわかりませんからねぇ。

イベントごとでもう一つ。
LOVELYZがついに大阪に来ます。
5月25日 Zeppなんばで握手&サイン会!!
仕事が休みなので昼の部に行けるのですがまだ迷ってますthink
去年なら迷わず行ったでしょう。でも今は1万円使ってでも会いたいかというと??です。やっぱり長い間休むとこうなるんですよgawk
今、会ってみたいのはgugudanセジョンハナTWICEの日本人3人娘たちでしょうかね。TWICEは恐ろしい競争率になりそうなので行きませんけど・・・。

まだ日はあるので後悔しないようによーく考えます。

つい先日gugudanハナが25歳になりました。
結構歳いってます。
透き通るような白い肌と大人の色気を漂わせる表情とかがオヤジ好みですねぇ。

Img_20170430_234914

20170505_195417

20170505_195217


2017年3月 9日 (木)

309 Taeyeon Day

今日は愛しのテヨン様が29歳になられたということで、先ごろ発売された「My Voice」のレビューも兼ねた投稿となりました。

Bdulssxi7uc
HAPPY BIRTHDAY TAEYEON heart   

待望の1stアルバムは今月の3日に届きました。
ジャケットは2種類あるのですが白黒の地味な方でしたconfident

Dsc_0008

過去2作品はミニだったのでフルアルバムは初となります。
全部で13曲、ロックを除く多彩なジャンルで構成され非常に完成度が高いです。
全体を通してR&B系のややゆったりとした曲が多く、"ボーカリスト"テヨンの感情表現力に圧倒されます。

1.Fine                                         ★★★★★
2.Cover Up                                 ★★★★
3.翼(Feel So Fine)                      ★★★★★
4.I Got Love                               ★★★
5.I'm OK                                     ★★★★
6.Time Lapse                             ★★★★
7.Sweet Love                             ★★★
8.When I Was Young                  ★★★★
9.Lonely Night                           ★★★
10.水彩画(Love in Color)           ★★★★
11.Fire                                       ★★★★★
12.Eraser                                   ★★★★
13.記憶を歩く時間                       ★★★★

★はあくまでもブログ主の好み度で3つが普通。
今回★3つの曲は全てあのKenzieさんの作曲ですがちょっと暗いなぁ。
でも、まだ一週間も経ってないしLOVELYZと両方聞いてますからこれからさらに好きになっていくと思います。

さあこれで期待されるのはソロコンサートですね。
ライブビューイングに行くのは当然ですが、もし東京に来るなら思い切って行っちゃうかもhappy01

2016年7月12日 (火)

TAEYEON Butterfly Kiss ライブ・ビューイング 感想

7月10日、テヨンのライブ・ビューイングを観に行ってきましたcar
感動が冷めないうちに書いておきます。

私が行った映画館はイオン高松東店でした。
全88席のこじんまりとしたホールです。
私の席は最後列の端から2つ目。でも狭い会場なのでよく見えました。
逆に最前列なんて見にくいと思いますし、後ろから埋まっていって前の方は空席がありました。
お客さんの男女比は2:8で圧倒的に女性が多く少女時代のライブと一緒です。
もっと男性が多いと予想してたんですが・・・。

午後4時、ライブ中継が始まりました。
開演までは会場の様子を固定カメラで写していましたが、突然会場で歓声が上がりました。
その時は「きっと誰か有名人が来たんだろう」と思っていましたが何とティファニーユナスヨンだったんですね。
この3人のおかげでトークはずいぶんと和んだし盛り上がりました。
初日はソヒョンが応援に来ていました。

そうこうしているうちに照明が落ちてライブが始まりました。
オープニングの映像はテヨンの美しさに感激。
1曲目はUp&Down。今の中継画像ってこんなに綺麗なのか、すごい。
しょっぱなから涙が出ましたweep
アップテンポの曲を数曲歌ってトークとなりました。トークの時のテヨンはホントに可愛いんですよね。客席から「かわいい」と声が上がってました。
ライブ・ビューイングのことに触れて日本語で話しかけてくれて嬉しくてまた涙weep

Bhrk5vkgjnd

懐かしいOSTメドレーがまた良かった・・・涙weep
持ち歌が少ないんだからメドレーでなくフルで聞きたかったなぁ。
聞こえますか」はテヨンが大好きになるきっかけの曲でした。

Bhry8nebocs

why」のみダンスが激しく、カラオケ&口パクっぽかったけどあとの曲は全て生バンド&生歌でした。
やはりライブはこうでなくっちゃいけません。アイドルから真のアーティストへ大きく成長したということでしょうか。

Bhry6fwbmv1

アンコールでは何と「ひとりGee」を歌ってくれて大盛り上がり。
アドリブかどうかTWICE サナのシャ・シャ・シャまで織り交ぜて大ウケでした。

Bhuyfwgadci

そして最後の曲は大好きな「UR
完璧すぎるほどの圧倒的な歌唱力に涙せずにいられませんでしたcrying
いやぁもう素晴らしいとしか言いようがありません。
歌の上手い歌手はいっぱいいますが私はテヨンが世界一だと思ってますheart
本当に感動をありがとう。いつか日本でもやってくれますよねぇ、イ・スマンさんhappy01

Bhs58zvg84l

Bhuybzbapfp

Bhuydctgjsz

Bifzjmpakkw

Bikg9lfgmra

Bhrk_rka79j

Bhut9r0buft

Bizbqqzbnya




2016年7月 3日 (日)

7月はTAEYEON の月になりそう

6月28日、テヨンのセカンドミニアルバム「why」が発売されました。
昨年10月にファースト、12月にテティソのサード、今年2月にデジタルシングルとまぁ立て続けに出すは出すはの大売り出しの大儲けdollar
こっちは見事に全部買っちゃってますcoldsweats01
why」のほうは一昨日届いたばかりなのでまだ数回しか聴けてませんが「I」とは全く違うコンセプトで全曲R&Bとエレクトロポップが融合された感じです。
どちらかと言えば6月に発売されたティファニーのミニアルバムに近くそれをもっと難しくしたような、おっさんにはハードルが高い曲です。
ティファニーのアルバムでさえいいなぁと思うまで時間がかかったので今作はもっともっと聴かないとダメみたいです。
ただ、一通り聴いただけで言えることは歌唱力がハンパないことです。
鼻にかかった独特の中低域や伸びのある高音、実に心地いいんですよね。

51vw37by3hl

Img_20160701_221929

Bh3g1dugkti

Bh3gzcfa47s

Bh3g3kqaain

20160627_231000
6月27日23時からのカウントダウンナイトの一コマ。何を言っているかほとんど分からなかったけどガハハ笑いが聞けてよかったです。

そして7月10日にテヨンのライブ・ビューイングがあります。
韓国オリンピック公園で行われるライブが日本全国の映画館に同時生中継されます。
一般発売開始と同時に予約完了し、チケットも入手済みです。
さてさてどんなライブなのか、北四国のテヨンファンってどんな人たちなんだろうか、初めての体験なのでとても楽しみです。

Img_20160627_222013



2016年3月10日 (木)

Happy Birthday Taeyeon!!

もう日付が変わったし1日遅れの投稿になってしまいましたsweat01
まあ自己満足の世界なので良しとしましょう。うんうんwink

テヨンも18歳でデビューしてもう27歳wine
恋愛騒動があって、破局して・・・あの頃は少女時代のことはどうでもよくなっていた時期でしたdown
しかし、昨年夏からの怒涛の新譜ラッシュ!! テヨンへの回帰は止まらなくなりましたup

今でも少女時代というグループそのものへの関心はかなり低くなっていますが、テティソ、とりわけテヨンティファニーだけは別です。
この二人は天性の声を持っていると思いますからこのまま30過ぎても歌手でいてくれる限り応援し続けますheart04

テヨンのソロアルバム「I」を買ってからの再生回数はグーグルミュージックだけで140回を超えましたnotes
未だにほぼ毎晩聞いて眠りについているぐらい癒しの極みですspa


昨年注文してあったテヨン&ティファニーの写真集がこの前やっと届きました。
基本的にツーショットの写真だけなのですが、二人の表情がホントに自然で仲の良さが伝わってきます。
ちょっと高かったですがなかなか見ごたえのある素晴らしい写真集でした。
FLYING PETALSさんとSHINING SMILEさんはすごいことをやりますねぇgood


Epson032

Epson031

Epson026

Epson020

Epson028



2016年2月 5日 (金)

テヨン Rain 配信開始

長い間更新していませんでした。何とか生きてます(笑)
ネタがなかっただけでラブリナス活動はしっかり行なってましたよhappy01
一方でパンダ活動は全くできてませんcoldsweats01
ライブDVDとファンミーティングはスルーしましたdown
3月発売のシングルも買わないつもりです。もうパンダやめようかなぁ。
机周りはこんな状態です(笑)

Img_20160204_235740

少女時代 テヨンのデジタルシングル「Rain」の配信が2月3日に始まりました。

私も早速iTunesで購入しました。
昨年の秋から少女時代テヨンへの回帰が止まらなくなっていますheart
曲の出来は「I」ほどではなくアルバムの中の一曲という感じです。
ジャズっぽい悲しげな曲なので、テヨンのファンでなければ興味がわかないと思います。
でも心にグッと入ってくるテヨンの歌声はアジョシなら「おおっ」と思うかも。
とにかく何を歌っても上手いです。

20160204_203946

20160204_202509

このMV、暗い表情ばかりでいい顔がありませんconfident

スマホをアンドロイドに変えたためグーグルミュージックに加入しているのですが、
iTunesで買った曲がアップロードできるか試したらすんなり出来たので今はパソコン・スマホ・ipod touchと化したiphoneなどすべての機器で聞いてます。
iTunes muchも便利でしたけどグーグルミュージックもいいですよ。
邦楽やK-POPがもっと増えれば言うことなしですがねぇ。

20160203_230949

SMEはこういったデジタルシングルを今後続けて出していく計画のようです。
だとしたらティファニーのソロもありえますね。



2015年12月10日 (木)

テティソ Dear Santa レビュー

少女時代 テティソの3rdアルバム「Dear Santa」が届きましたcd
期待通りでハズレがないテティソなので今回も全く聴かず注文しました。
X-Mas Specialということでそれっぽい雰囲気の曲ばかりですが、さすが最強のボーカルユニットだなと思わせる出来ですgood
テヨンは「I」ほど無理してなくて生き生きと楽しそうに歌ってますnote
タイトル曲の「Dear Santa」の英語バージョンが最後に入ってますが、完璧な英語で歌っているティファニーは最高ですlovely
ティファニーにソロデビューの噂が出ていますがマジで出して欲しいです。テヨンもそうですがずっと聞いていたくなる声なんですよねぇheart

Img_20151210_164644_2

Witewh_tr

P3hlrgodg

3djdhc8r9

3drs5c8sq

今年を振り返ってみると少女時代復活の年だったように思います。
最後の締めくくりにテヨンティファニーのファンサイトコラボ写真集を注文しました。届くのが楽しみです。

来週にはLOVELINUSが来ます。これも楽しみ。
おっと、Apinkは完全スルーでした。日本語吹き替え版には興味なしthink

2015年10月19日 (月)

テヨン 1st mini album レビュー

特典のポスターが韓国から来ないとかで遅れているLOVELYZのアルバムより先にテヨンのミニアルバムの方が届きました。
少女時代の最新アルバム「LION HEART」は購入を見送りましたがこれは外せません。

Img_0003

CDにポスター・トレカ・写真2枚がついてきました。
結論から言って素晴らしいアルバムですsign03
Google Play Musicに入れていろんな端末で聞きまくっています。

20151018_211336

1曲目の「I」はテヨンが作詞に参加したタイトル曲です。
この曲もいいのですが最大のお気に入りでありお勧めが2曲目の「UR」なのです。
これぞテヨンと思わせる素晴らしい歌唱力が堪能できるバラードです。
感動のあまり鳥肌が立って目が潤みました。
もうこの曲だけで買って良かったと思っていますgood
あとの3曲もいいのですがおまけのようなものです。
最後の「I」のカラオケはおまけでもいらなかったと思います。
難しすぎてメロディを口ずさむことすらできませんcatface

実質5曲、20分もないですがテヨンの魅力が再認識されたアルバムですhappy01
欲を言えば10曲ぐらいあれば良かったですけどねぇ。
この成功をきっかけに2nd、3rdと出してくれることを願っていますheart01

それにしてもLOVELYZのはいつ来るんだangry

2015年3月 9日 (月)

テヨン あなたを忘れたことはありません

Happy Birthday テヨンbirthday
少女時代としてデビューしたのが18歳の時でしたがもう26歳なんですね。

もうそろそろ誕生日がうれしくない歳が近づいてきてるかな?

テティソの活動もあるので「最近テレビで見なくなったなぁ」などということはなく、定期的に歌声が聴けて幸せです。
仕事がないメンバーとの格差は広がる一方です。

今年は初のソロアルバムが出ますね。今まで出さなかったのが不思議なくらいconfident
この作品が好評ならもし少女時代が解散してもソロでやっていけますね。
そういう意味でテヨンの将来を賭けた勝負のアルバムになりそうです。
同じく今年出るであろう少女時代のアルバムよりも期待しています。
このブログではヘリョンナウンソルヒョンがよくネタになり、可愛いだの好きだのとひとりごとを言ってます。
でも、順位付けしたことはありませんがテヨンは間違いなく不動の1位です。
K-POPにこれだけ夢中にさせてくれたあなたを忘れたことはありませんheart01heart01heart01

130726haircouturelaunchingeventtaey

0

2014年10月 6日 (月)

少女時代 ジェシカ脱退

去る9月30日にジェシカ少女時代の活動を休止すると報道がありました。
事実上、脱退です。

正直なところ私のなかでジェシカは下から2番目に位置するため脱退の発表を見ても「へぇ~」としか思いませんでした。
ただでさえソシ熱は2年前に比べると半分以下になっているのにその中でケツ2なんて、もうどうでもいい存在に近いですcatfaceごめんなさい。
ハロビが分裂したショックのほうが大きいweepちょっとオーバーか・・・
だからここに書くのもどうしようかと考えましたが少女時代というグループにとっては大問題ですのでスルーはできないなと思いました。

アイドルグループで7年もの間、いっさいのメンバーチェンジをしないで続けてこれたということは称賛に値します。
ひとつの目標に向かってがむしゃらに突き進んできた7年だったと思います。
しかし絶頂期を過ぎ、陰りが見え始めると将来のことを考えるようになるものです。
デザイナーになるのが夢だったジェシカソシに居ながらファッション関係の仕事を両立させる将来像を描いていたのです。
それが他のメンバーから良く思われてなかったことを知ってか知らずか。
この溝がどんどん大きくなりグループとしての活動に支障が出てきたのでは。

来年にはソシを辞めるつもりだったジェシカと、こんなに早く辞めさせた事務所の間に何があったのか真実が知りたいです。
日本のファンのためにせめて12月の東京ドームコンサートを終えてからという配慮はなかったのでしょうか。

Snapcrab_noname_2014106_232225_no00

10月4日と5日、SMTOWN Ⅳが開催されました。
少女時代は7人でなんとかパフォーマンスをやり終えたようですが、ファンの皆さんは不完全燃焼だったようです。
メンバーもこんな時に歌うのは辛かったと思います。

これからソシは8人で活動を続けていくことになったのですが“歌”においてジェシカの存在は大きかっただけに物足りなさを感じてしまうのは確実です。
メインのボーカルはテティソの3人+αソニだけになりましたからね。
ジェシカの歌声はとても好きでした。グループを離れてもドラマのOSTなどを歌ってほしいです。